メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

バードウォッチング

院長ブログ

 いままで、趣味というと、夏はスキューバダイビング! 海の中で、特に小さい生物を観察、写真を撮ったりという感じだったのですが、、、

 どうも夏だけになってしまい、スキーよりは温泉って感じで、冬にも出来る趣味がなかったのですが、、、最近、師匠のような方が出来て、もともと好きだった生き物、特に野鳥を観察するといったバードウォッチングを始めようかと考えています。

 でも、今更高価なカメラや、望遠レンズを手に入れるのはきついので、比較的安価で、それでいてしっかりした写真が撮れる装備、「デジスコ」ってやつを買いました。

 「デジスコ」はコンパクトデジカメと野鳥観察用スコープを組み合わせて撮影可能にしたシステムです。スコープへ接合アダプター類でデジタルカメラを固定することにより、手軽な機材で快適に超望遠撮影を楽しむことができます。

 デジスコは使いこなしにコツや慣れが必要ですが、ピントや露出がビシッ!と決まった時にはとても鮮明でクオリティの高い画像が得られるそうです。高画質の鮮明画像は超望遠撮影が持つ独特の迫力があります。

 これがそのセットです!

 これで、撮りたい鳥は、師匠の教えてくれたアカショウビン!

 こんな鳥です!
 

 こんな鳥を見かけた方が居られたら、是非メールでご一報くださいませ!ニコニコ

TOP
Web予約
Web予約