メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

Googleマップ ストリートビュー

院長ブログ

 昨日、Googleマップの新しい機能が出来たことを教えてもらい、さっそくクリックしました所、当クリニックの写真を見る事が出来ました。
さらに、この写真は、左右360度ターンする事と、上下移動する事も出来ます。そして写真の矢印をクリックすると、その方向に移動してビューポイントを変えることも出来ます。
 操作方法を教えてもらい、適当な場所を見た所、平面的な写真と異なり隣近所、お向いさんを見ることが出来ました。地図の右上にあるアイコンをクリックすると、対応している道路には青い線が出ます。この青い線が出てきた所の画像を見ることが出来ます。地図をスクロールしてもよいのですが、住所を直接に入力しても出てきます。指示どおりに見たい場所をクリックすると、その近辺の画像が出て、画像をスクロールするとターンする事が出来ます。現在は、東京、大阪、仙台、札幌、小樽、函館(近郊を含みます)だけですけど、順次、範囲を広げるそうです。
さて、この写真一体どうやって取っているのかですが、360度カメラを車の屋根に付けて実際走行して撮影しているそうです。使っている車両はシルバーのTOYOTAプリウスで、http://d..hatena.ne.jp/dustytrombone/20080731/1217505115
ルーフラックを付けてゆっくり走っているそうです。

 実際の当クリニック周囲の画面をアップしてみました。

 皆さんも、自宅周辺など、見てみてください!ラッキー

TOP
Web予約
Web予約