メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

武田、ニコチン濃度別に3種の「禁煙パッチ」

院長ブログ

 [日経産業新聞より]

 武田薬品工業は19日、一般用医薬品(大衆薬)で皮膚に張るタイプの禁煙補助剤「ニコレットパッチ」を7月1日に発売すると発表した。
 
 

 ニコチン濃度別に3種類そろえた。ニコチン摂取量を徐々に減らし、無理なく禁煙を成功に導く。競合品は2段階。大衆薬の禁煙パッチはノバルティスファーマが5月末に発売した。大正製薬と武田薬品の追随で3社の製品が出そろう。希望小売価格は各7枚入りで、禁煙開始から6週間使うタイプが2940円、次の2週間用が2625円、最後の2週間分が2520円。

 武田は以前からニコチンガム「ニコレット」を販売しておりましたが、職場で仕事中に噛めないなど、効果の持続性に問題もあったのですが、このラインナップで禁煙の王道を走ることになりそうですね~ニコニコ
 内服治療薬は今のところファイザーの「チャンピックス」のみですが、このパッチ製剤の市販化で、禁煙をされる方が、おのずと増えるであろうことは明白。禁煙は早いにこしたことはありません。
 喫煙者の方は、社会の風潮上、禁煙が時代の趨勢とお諦めください!イヒヒ

TOP
Web予約
Web予約