メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

大好物! イチゴ

院長ブログ

今日は三田から毎月通ってきて下さる患者様から嬉しい頂き物をしたのでご紹介します!

ご存知の方もおられるでしょうが、 二郎イチゴ 章姫(あきひめ)・紅ほっぺ!!

大きくてやや長い形のこの完熟イチゴは市場には出ていないため、いちご狩りでいただくか、直売店でしか購入できない貴重品です。肉質がやわらかく、甘くてつやつや。

  

 二郎は「にろう」と読みます。

兵庫県神戸市北区有野町二郎の有馬街道沿い。 そこが二郎苺の名産地なのです。有馬街道には大小20弱の各農園直売店が並びます。昼頃に行くと売り切れ閉店するほど良く売れています。

 

 実はイチゴが大好きで、学生のころからイチゴの季節になるとスーパーに行っては形のよい、綺麗な、程よい熟度のものを選っていたものです。
最近は甘王とかいろいろ有名なイチゴがあるようですが、この二郎苺も最高です。 皆さんもドライブがてら苺を求めに行ってみてくださいませ!ラッキー
早速、戴いてしまいました! 甘~い!!モグモグ

本日は開院1周年にあたります。 今日はお隣の石山整形外科さんの開院日です!イケテル

TOP
Web予約
Web予約