メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

蒸し暑い一日でした!

院長ブログ

 

 昨日の雨が一転、今日は、蒸し暑い晴れでした。


小生は、琵琶湖で、愛車のHUMMERの集まり、いわゆる車の学会ともいえる集まりに出席しておりました。


命を預ける車という機器は、人間の身体と似ております。 車検は検診に似ております。


最低限度の検査では、稀に病気を見逃されることにもなりますが、しないよりはした方が、大まかなふるい分けは出来るでしょう。


しかし、車検(検診)をしたという安心感から、もう大丈夫という油断が生じます。


小生の愛車、HUMMERという車は、本来は軍用車、じつは軍用車は丈夫ということではなく、悪いところがあれば、そこだけを修理すればいいという発想です。


つまり、アッセイになっていて、故障した部分だけでなく、その一帯全体を交換という現在の多くの車とは大きく違い、戦場や多くの悪条件での走行の場合、その方が都合がいいわけです。


なので、ちょこまかと故障が出ると、その部位の特定をしなければなりません。



医学の状況と非常に似ており、頭のトレーニングにもなるわけです。


とはいっても、あくまでも趣味なんですが、、、



そんな車の医療集団が、全国から集まり、その関西での学会が、このたび、琵琶湖でありました。





246171.JPG





246172.JPG






今回のHUMMER学会も大盛況でした。




246173.JPG





246174.JPG





何か異常が気になる場合は、ボンネットをあけ、皆の総力を挙げた意見を仰ぎます。



246175.JPG





そんなとき、どんどん集まる車と人にびびったガルムは、、、、





246176.JPG






メンバーの車の下に、避暑もかねて潜ります。






246178.JPG







それは、もうビビりまくり、、、






246177.JPG








小生のHUMMERは、直前のチェック、調整により、事なきを得ました。




いろいろ勉強になることも仕入れながら、、、



充分に楽しんだ次第です。





TOP
Web予約
Web予約