メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

花粉症 

院長ブログ

 
 もうスギ花粉のシーズン到来です。

まだインフル流行もピークをすぎたとはいえ、まだまだ検出されていますが、

花粉の多かった去年は、予防投薬をして凌げた方も、今年の少ないであろうという前情報に油断されたのか

多くの方が、すでに発症されて来院されてきております。

アレルギーは発症すると、強化され、成長してしまいますから、極力アレルゲンをさけ、

発症をコントロールことが重要です。





 昨日は、当方もリフレッシュのため、車仲間と福井県小浜までドライブに~!








まずは、西紀で犬を遊ばせながら待ち合わせ、、、合流!!










242264.JPG






少々吹雪いておりましたが、徐々に雪が増えてきて、すっかり雪国に。





242266.JPG






ワンコも、雪に大はしゃぎでした。




242268.JPG







小浜に到着するころには雪はやんでおりましたので、寒さもましになってました。




242267.JPG








2422614.JPG









 お昼には、 「ごえん」という料理屋さんにて、昼食を。






2422611.JPG








2422613.JPG







大きなカニを堪能させてもらいました。





2422612.JPG






人にやってもらうと、なお美味しい!! (^_^;)





ちょっとした当てに、 「へしこ」という魚の糠漬けをもらいましたが、これは美味しかったですね~




242269.JPG


食後の散歩に、わんこを海であそばせましたが、飛び込みそうになるほど興奮しておりました。




2422615.JPG









帰りは、雪も止んで、事故もなく、車のトラブルもなく、帰宅しました。





ただ、同行の車仲間の方は、花粉症で苦しんでおられました。


どうやら、油断して、抗アレルギー剤の初期療法を怠っていたとのこと。


やはり、快適に過ごし、楽しむには、健康をコントロール出来ていなければなりません。


それは当方とて同じでありますから、まずは自分自身のコントロールをしなければ始まりません。




 今朝も、雪がちらついている寒い朝でした。


皆様も体調コントロールに注意して、生活を楽しいものにしていきましょう。


そのお手伝いが出来れば、、、そう思います。(^。^)





TOP
Web予約
Web予約