メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

豚インフルエンザ感染、7人を確認 CDC

院長ブログ

(CNNより) 

 米疾病対策センター(CDC)は23日、米2州で豚インフルエンザの感染者7人を確認したと発表した。患者はいずれも回復に向かっている。感染者全員、豚と直接の接触歴はなく、感染経路やウイルスの型などについて調査している。

豚インフルエンザの感染者はカリフォルニア州で5人、テキサス州サンアントニオ近郊で2人が見つかった。年代は9歳から54歳と幅広い。テキサス州の感染者は同じ学校に通う16歳の少年だった。カリフォルニア州では、父娘が含まれている。

豚インフルエンザはヒトインフルエンザと症状が似ており、発熱や食欲不振、呼吸器症状を示す。ヒトのインフルエンザA型ウイルスが豚に感染することで発症し、豚にも呼吸器系の症状を引き起こす。

7人が感染したウイルスはA型(H1N1型)だった。CDCは両州の保健当局と連携し、このウイルスについてさらに詳しく調べるほか、他にも感染者がいる可能性があると見ている。

 情報としては乏し過ぎるので、詳しくは経過を見なければ何ともコメントが出来ませんが、、、注目しておく必要ありです。ノーノー

TOP
Web予約
Web予約