メインビジュアルお知らせ

阪急西宮北口駅近く 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

インフルエンザ:新人警官ら52人感染 栃木県警警察学校

院長ブログ

 (毎日新聞より)

 栃木県警察学校(宇都宮市若草)に7日入校した新人警察官(初任科生)ら200人のうち、52人がインフルエンザに感染していることが分かり、県警は9日、授業を10日から17日まで中断すると発表した。同校は全寮制。

 県警によると、入校前日の6日、男性9人が発熱や腹痛などを訴え、インフルエンザと分かった。学校は感染拡大を防ぐため、うがい薬や薬用せっけんなどを配布したが、9日までに新たに43人に症状が出て感染が確認された。52人以外にも20人が風邪や腸炎で体調を崩しているという。

 寮はいずれも個室だが、食堂や浴室などが共用で、感染が広まった可能性があるという。感染者の大半は実家などに一時帰宅している。小川陽三・副校長は「感染発覚後、即座に対応したが、間に合わなかったようだ」と話した。

西宮でもまだインフルエンザがちらほら出ております。
ほとんどがB型でありますので、タミフルもリレンザも効果はあるかと思います。 
微熱で発症という場合もありますので、疑わしい場合は早めの受診をお勧めします。ノーノー

TOP
Web予約
Web予約