メインビジュアルお知らせ

阪急西宮北口駅近く 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

エイプリルフール もう4月ですね~

院長ブログ

強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮
(時事通信社より)

 朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 論評は、日本が北朝鮮の衛星打ち上げをミサイル開発とみていることについて、「相互尊重」をうたった2005年9月の6カ国協議共同声明を認めない立場を宣言し、「6カ国協議のテーブルをひっくり返す行為だ」とけん制した。 

 かの国は、エイプリルフール以前から衛星だと言い張り、それがどんなものであれ日本領空をまたぐという行為を正当化し、さらには、究極の脅し文句をのたまっておりますね! また、300基以上のミサイルが、かの国全域に設置済みであるとのこと。  我が国はというと、未だに能天気で、今回のミサイルすら本当に迎撃出来るか分からないうえに、報復に対抗する緊張感もない、、、

 我々医療人はというと、このような状況の中、人類への奉仕に身を捧げ、良心と尊厳の医療を行い、患者様の健康を願うことしか出来ません。

 とにもかくにも、当クリニックも明日で2周年を迎えます。 

世界が平和でありますように。ラッキー

TOP
Web予約
Web予約