メインビジュアルお知らせ

阪急西宮北口駅近く 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

朝の関西、視界不良…濃霧で鉄道・空の便に影響

院長ブログ

(読売新聞より)

 近畿地方は10日朝、地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響で、大阪、京都、滋賀など関西のほぼ全域で濃霧が発生、鉄道や空の便に影響が出た。


箕面方面に向けて濃霧に覆われた新御堂筋(10日午前9時24分、大阪市北区で、読売ヘリから)

 大阪管区気象台によると、日中は高気圧に覆われて晴れ間が広がり、大阪市では最高気温が11月中旬並みの18度まで上がると予想している。

 霧で視界が悪くなったため、大阪、京都府内や奈良県内を走るJR線は徐行し、午前11時現在で東海道、片町、関西線などの上下150本以上が運休、約10万人に影響した。近鉄でも京都線などで最大20分の遅れが出た。

 航空機も、日本航空の福岡発、全日空の高知発と東京発の各1便が、着陸を大阪(伊丹)空港から、関西空港や神戸空港に変更するなどした。

 街中はすごい霧だったようですが、西宮の山の方はすっきりとした青空でした。 しかも温かい朝でした。

裏山の紅葉も遅ればせながら良い色になってきました。

明日はやや曇りという天気予報のようですが、、、皆様、風邪には気を付けてくださいませ。ニコニコ

TOP
Web予約
Web予約