投稿日:2008年10月1日|カテゴリ:院長ブログ
 (毎日新聞より)

 <台風15号>温帯低気圧に 九州の南海上を東進

 台風15号は1日午前、温帯低気圧に変わった。気象庁によると、午前9時現在、九州の南海上を時速約35キロで東に進んでいる。中心気圧は1000ヘクトパスカル、最大風速は20メートル。





 なるほど、朝は雨だったのに、昼にはびっくりするくらいの青空!おてんき



あんまりにも青空がきれいので、クリニック裏から芸術会館の方を写真に撮ってみました!

 空が青い、宇宙から見ても地球が青いのは、光が、光の波長の数百分の一程度の大きさの空気分子の層にぶつかると、波長の短い青色がより多く散乱し、波長が長い赤い色の多くは通り抜けるからです。

 とにかく大雨にならなくて良かった~~~ラッキー

4 Responses to “秋晴れ?”

  1. せおいなげ より:

    最近は台風が遠くを通過するせいか、ここらの地域は雲をひっぱてくれているようです。

    清原選手の気持ちを表現するならこの写真で充分でしょうね。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     清原選手、よく、苦楽園筋の喫茶店でくつろいでいましたね~ 彼の苦悩も筋痛症がかなり絡んでいるはずですが、、、そういえば、彼のハマー2はもう売りに出されてしまいましたね~

  3. せおいなげ より:

    清原選手、お疲れ様でした。

    ハマーはどうして手放すのですかねぇ・・・もったいない。

    実はH1に乗り換えか?・・・・先生のように!

    今後は、新発足の関西独立リーグでの活躍を期待します!

    筋肉のコントロール・マネージメントの方法を間違えなければまだまだいけるはずですよね!先生!

  4. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     もったいないかぎりです!

    野茂も40歳で引退になりましたね~

    その点、金本は筋肉のケアをとにかくよくやっている!

    そこに選手生命の分かれ道があることは、これから徐々に浸透していくことでしょう!

コメントする