投稿日:2007年11月20日|カテゴリ:院長ブログ
 「患者がつくる患者のための 病院の通信簿 」っていうサイト

 www.tusinbo.com をご存知でしょうか?

患者さまのリアルな声、それは感謝であったり、要望であったり、

不満であったり。

しかし、このリアルな声が、なかなか当方にダイレクトに入ってくる

ことは少ないのです!

不満があれば、来てもらえなくなってしまうからで、

何も言ってもらえないことは大変つらいものです。

もちろん誉め言葉は働くスタッフのモチベーションの向上につながりますが、

逆に不満などの本音は体制の改善になによりも必要です。

当クリニックを最も客観的に見ている患者さまの声に耳を傾け、

その視点でよりよいクリニックをつくる、、、この手段として

「病院の通信簿」へ、期間限定でアンケートを戴くことにしました。

皆様、どうぞリアルな意見をお寄せくださいませ!ニコニコ

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