投稿日:2014年6月16日|カテゴリ:院長ブログ
今日も良く晴れていますが、昨日の日曜日もよく晴れました。

梅雨ということで、バイクに乗るのは勇気がいるのですが、どう見ても大丈夫そうな天気だったので、ハーレーにまたがり

出陣。



2606165.JPG




友人と待ち合わせて、天候が変わりそうにないことを確認し、まずは淡路島に渡ることに。


明石大橋を渡りながら、考えることは食べ物のことばかり、、、何を食べようか、何がおいしいか、、、そればっかり。

橋を渡り終える頃に思いついたのは、やはり今の時期しか食べれない生しらす!!


それ入れた海鮮どんぶりが食べたい、、、


ということで、お店に直行。

2606161.JPG


これが生シラス。

新鮮なうちでないとすぐに傷んでしまうものなので、貴重なものなのです。

とはいえ、この時期の淡路島では、至る所で 生シラスの文字が見られます。

これが乗ってる海鮮丼と、乗ってないのとでは、気分が全然変わります。


2606162.JPG





言うに及ばず、旨かったです。(^O^)




そのままご機嫌で、南方面に下り、福良港まで行きました。


2606164.JPG




2606163.JPG



バイク乗りは考えることが同じなのか、貴重な晴れを見逃しません。

バイクがずらり、、、



帰りも雨は降ることなく、早めに帰宅出来ました。

でも、もうこれからは暑くて、バイクに乗ることは躊躇されます。

根性なし、、、(~_~;)


貴重な梅雨の晴れ間なのか、この先も空梅雨で終わるのか、、、

しっぺ返しがこわいですね~










阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181











 

コメントする