投稿日:2014年4月29日|カテゴリ:院長ブログ
1年近く、格闘技の練習を中止し、時間を見つけては筋トレをしてきました。

やはり身体あっての仕事ですから、体力をつけておかなければなりません。

筋トレは、骨の強度もあげ、免疫力も強化され、代謝をあげるので血管内の状態も良好にしてくれます。

格闘技の練習を中止にしていた理由は手首を痛めたのと、指の腱断裂がきっかけでしたが、筋トレが楽しかったというのも

理由の一部です。 ですが、やはり、格闘技が根っから好きなので、先日、久しぶりに道場に顔を出しました。


2604291.JPG



小生が続けている格闘技とは、日本拳法という打撃、投げ、関節技の織り交ざった、総合格闘技といわれるもので、

かなりハードです。

久しぶりの練習ということもあり、身体が予想以上に動かず、ボコボコに殴られて、ヘロヘロでした。

しかし、筋トレでもここまで苦しくならないぞっていうとこまで追い込めるのは、やはり相手がいる格闘技ならではです。

体力不足を痛感しましたので、可能な限り道場に通い、文武両道をめざし、頑張りたいと思います。



GWに入りましたが、当院は暦通りの診療です。木曜日は、当院の休診日で、これは変わりありませんので、ご注意ください。

また、5月28日は都合により休診となりますことを合わせてお知らせします。








阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181



 

コメントする