投稿日:2014年3月15日|カテゴリ:院長ブログ
春がいろんな形で見えてきました。

花粉症も春の訪れといえば聞こえはいいですが、辛いですよね~(^_^;)

この時期、黄砂も5月くらいまでは飛びますし、、、しかし、徐々に暖かくなって、春はやはりいいもんです。

もうすぐ桜も、、、

当家のクリスマスローズがいい感じに開いておりましたので、アップしました。


2603152.JPG


2603153.JPG



本当は白かったんですが、毎年、花を咲かせるたびに色合いが変わってきています。

土壌の性質が影響しているのでしょうか、、、




外来では、連日、インフルエンザが検出されていて、今のところ減る雰囲気ではない感じです。

毎年、インフルエンザは特徴があるようですが、こんなにB型が集中するのは久しぶりのように思います。

インフルエンザA型が流行した後、B型がちらほら出てくるというのが例年のパターンですが、今季はB型が出過ぎる、、、

気がします。地球環境がなんらか影響しているのでしょうか、、、

そういえば、一昨日、深夜に地震がありましたが、、、小生は爆睡で全く気が付きませんでしたが、、、やはり震災を

思い出してしまいます。誰もが心に深い傷をおった震災、もう経験したくはありませんが、南海トラフ地震は避けられないの

かもしれません。

ならば、出来得る限りの備えをしなければなりませんね。

とはいえ、まずは目の前の花粉症に充分な備えをお願いします。(^_^)








阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181






 

One Response to “春が見えてきました。”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようこざいます。

    クリスマスローズの美しさに魅かれて
    ついつい文章まで読んでしまいました。
    話題盛り沢山で読み応えがありました。
    花の話、インフルの話、花粉症の話、
    地震の話、
    どれも興味深く読了感いっぱいです。

コメントする