投稿日:2014年3月4日|カテゴリ:院長ブログ
このところ、インフルエンザがまた増えてきたように感じます。

そのほとんどがB型ですが、たまにA型も検出されます。

まだまだ油断が出来ませんね~(・_・;)

それに、また今朝から寒さも戻ってきているようです。

体温調節には充分、注意が必要です。




日曜日は暖かかったので、西宮ヨットハーバーでワンコたちの散歩をしましたよ~



26331.JPG



もう夕方でしたので、人もワンコもまばら、、、


静かな海でした。



26333.JPG



ガルムは、かなり警戒心があり、人が少し怖いようで、かなり緊張しておりました。


26332.JPG





龍も少し、緊張、、、人の気配に気になっているようでした。



26334.JPG



オルガに緊張はまったく無し、、、(・_・;)


短い時間でしたがのんびり出来ました。


明日からまた雨模様になりますから、そのあとの花粉がきつくなりますので、要注意です。


症状がきつくなる前に、早めの受診でお願いします。






阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181






 

2 Responses to “インフルエンザ、ずるずると流行ってます。”

  1. ポテトママ より:

    おはようございます。先日はお世話になりありがとうございました。娘は受診当日のみ微熱で、翌日からは平熱、滝のごとくズルズル出ていた鼻水も嘘のように止まっていました。花粉症かなと思って受診したらインフルだなんて…(^_^;)ほんとにびっくりしました。

    オルガちゃん(オルガ様と言ったほうがいいような風貌…)立派に大きくなりましたね!!貫禄たっぷり。診察室の入り口の右側にあった絵は彼女ですよね?(^o^)娘と、思わず見入ってしまいました。素晴らしいです(*^_^*)

  2. yoshika より:

    ポテトママさん>

     花粉症とインフルエンザの合併は当然、想定範囲内ですから、

    疑わしきは検査です。インフルエンザはなかなか減ってきませんね~(^_^;)

コメントする