投稿日:2014年1月18日|カテゴリ:院長ブログ
この時期、インフルエンザだけでなくノロウイルスも流行期を迎えます。

学校給食による集団感染、、、実際に充分考えられる事例が、その通りになりました。

インフルエンザも罹ってみると、本当にしんどいので、ワクチンを打たなかったことを後悔されますが、

のど元過ぎれば、、、来期も同じようなことになるかもしれません。

ワクチンは出来れば2回接種していただきたいと思います。


兵庫県も流行期に入ったというニュースが先日ありましたが、当院でもかなりの方がインフルを検出されております。

ほとんどがA型なのですが、たまにB型が出ており、早い段階でA型とB型が混在するというのが、今季の流行のパターンかもしれません。



2601182.JPG




微熱程度の軽い症状でも結構検出されていますから、怪しいと思われた方は、早めに受診していただきたく思います。

週明けの外来が、今から心配です。(^_^;)






阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181







 

2 Responses to “兵庫県もインフル流行期”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    インフルエンザの季節到来とのこと。
    年中行事と言ってしまえばそれまでですが、
    やはり嫌ですね。
    週が明けましたが、
    受診者(感染者)は多いですか。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     おはようございます。
    そうですね、、、今は定期の患者さん以外は、風邪(インフルなど)か、ノロなどのウイルス性胃腸炎がほとんどですね~

コメントする