投稿日:2013年11月4日|カテゴリ:院長ブログ

 院内の清掃に、定期的に業者さんに入っていただき、ワックス掛けなどお願いしております。

この土曜日も、診療後に実施していただきました。


251143.JPG


まずは綺麗に掃除してから、ワックスをかけ、乾燥させます。



251142.JPG


工程をずっと見ているわけではありませんので、企業秘密的な部分もあるでしょうが、、、

アルコールが落ちても、変色しにくい病院用のワックスを使用!

仕上がりもピカピカでした。


251141.JPG



今回の連休も天気は残念な感じでしたが、振り替え休日の月曜日は、天気予報では、午後から晴れるとのことだったので、

ワンコも、日向ぼっこしながら、「晴れるよ~」と言っているような気がして、、、


251144.JPG



ランチがてらバイクで出かけました。


西宮道場町の近くの 蕎麦 「土山人」


251145.JPG



おそらく、そろそろ時期が終わるであろう ナメコ蕎麦と、てんぷら盛り合わせを注文。


251147.JPG


辛味大根が強烈に効いておりました。蕎麦も粗挽き、細挽きと選べるとのことで、粗挽き田舎蕎麦で食べました。


251146.JPG


天ぷらは、エビの脚の部分も別で揚げてくれる丁寧さ!! 

海老好きの小生にとっては嬉しい心配りでした。


ランチは良かったのですが、食べているうちから雲行きが急に怪しくなり、

店を出るころにはゲリラ豪雨並みに降ってきて、革ジャンもビシャビシャ、ズボンの中まで完全に濡れて帰りました。

自宅に到着すると、案の定、雨は止み、晴れ間が、、、((+_+))


こんなこともありますわね、、、修行のうちです。

明日からまた頑張ります。









阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181








 

2 Responses to “院内定期清掃”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    経費削減がもてはやされる時勢にもかかわらず、
    休診時間に業者を入れての徹底清掃、
    頭が下がります。
    お陰で待ち時間も気持ちよいです。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     開院以来、6年たったとは見えないくらいに綺麗にしたいとは考えていますが、やはり経年変化は否めません。アンチエイジング同様、永遠のテーマですね~(^_^;)

コメントする