投稿日:2013年10月18日|カテゴリ:院長ブログ
1週間の長期休診をいただき、再び始動です。

来週にはインフルエンザワクチン接種も始めます。

当院では、Flumist(経鼻インフルエンザワクチン)は対応しておりません。今のところ、費用対効果としてのメリットを

そこまで感じていないことと、やはり日本で未承認であるということが大きな理由であります。

現行の賦活化インフルエンザワクチンを確実に接種していただくことで、インフルエンザに対する免疫を確実につけていただく

ことで、充分であると考えています。出来ればやはり2回射ちが、しっかりとした免疫獲得に有利であると考えますが、

任意接種であるワクチンですから、皆様の体調コントロールの意識の問題だと思います。

とにかく、普段から、適度な食事、運動、睡眠で、体調管理されることが一番重要で、加えて、体温調節が需要です。

台風一過で、ググッと寒さが強くなりました。体温調節を失敗すると、かなり免疫力を損なわれることになります。

小生も、体力向上の一環として、筋量アップを意識することにしました。代謝をあげ、脂肪燃焼も念頭に入れ、筋力、筋量を

アップする、、、それには、やはりサプリも必要で、食事からだけでは、現実、難しい面もあり、プロテイン、BCAA、

クレアチン、グルタミン、EPA,カルニチンなどを取り入れています。


2510171.JPG


とにかく疲労を残さず、仕事をバリバリとこなせることが目的ですから、睡眠には非常に気を配っています。






19日は再びお休みをいただきますが、更なる頑張りのためとご了承ください。

巨人、楽天ともに完封勝利、見事!!ヽ(^。^)ノ








阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科


〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

地図はコチラ

TEL 0798-68-1181






 

One Response to “インフルエンザワクチン接種 来週21日から開始。”

  1. プロテインは十分にとっておかないとですね。

コメントする