投稿日:2013年8月29日|カテゴリ:院長ブログ
 

 先日、HPから問診票のダウンロードで、事前記入をお奨めしましたところ、


早速、利用していただいた患者さんが居られましたこと、深く感謝しております。


もう8月も終わり、、、あっという間に時は過ぎていきますが、10月に入るとインフルエンザの

ワクチン接種が始まります。 当然、混雑が予想されますので、午前診と午後診の間の時間を


予約のワクチン接種に充てることを検討しています。


インフルエンザワクチン接種問診票も事前に記入してきていただくと待ち時間を短縮になるであろうと、


9月中旬にはHPトップ画面からダウンロードできるように予定しております。






ところで、明日から3日くらいは雨になりそうですね~




台風15号接近、30日は広い範囲で激しい雨

 

 (読売新聞より)

 台風15号は29日、九州の南西海上を北上した。

 日本海にある低気圧と前線の影響に加えて、台風15号によって南から湿った空気が流れ込むため、30日は北海道から九州の広い範囲で激しい雨となる恐れがある。気象庁では、30日から運用開始される特別警報に相当する「局地的な大雨となる可能性もある」として警戒を呼びかけている。

 同庁によると、30日は東北や北陸を中心に1時間に60ミリの非常に激しい雨が降るおそれがある。30日夕までに予想される24時間雨量は、多いところで、北陸180ミリ、東北150ミリ、北海道や九州北部120ミリなど。

 台風15号は次第に進路を東に変え、31日に九州に接近する見込み。9月1日には西日本に上陸するが、温帯低気圧に変わるとみられる。





先日の豪雨が記憶に新しいのですが、また大雨の予報は確実そうです。


クリニックの浸水も心配されるほどですが、皆様もご注意ください。







ワクチンの話の流れで、、、


当家の新メンバー、プレサ・カナリオのOlgaが2回目のワクチン接種を受けました。


258294.JPG



生後68日、ほぼ2か月半で、10kg越え、、、



どんどん大きくなっています。

258293.JPG





258292.JPG




毛並みも個性的なブリンドルカラーです。


成長が楽しみです!!








阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科

〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F
地図はコチラ

TEL 0798-68-1181







2 Responses to “ワクチン接種”

  1. うらら&流星ママ より:

    あっという間に インフルエンザの予防接種の時期なんですね。何か1年を通して言ってるような…
    オルガちゃん、可愛い顔立ちですね。でもウチのパピヨン達の3匹分です。怖いっ!
    ガルム君がちゃんと統率してるのでしょうか。
    先生もお忙しいでしょうから服従訓練等大変でしょうね。

  2. yoshioka より:

    うらら&流星ママさん>

     服従訓練は、上の3匹が、ビシビシとしつけてくれていますので、

    大丈夫です。 当方は、ついつい甘やかしてしまうのを何とか抑えることが課題ですね~

    インフルエンザの時期は、みなさん大慌てになりますから、

    早めに計画たてておいてくださいませ~

コメントする