投稿日:2013年5月1日|カテゴリ:院長ブログ
 

 大型連休にされている方も多いかと思いますが、当院は暦通りの診療です。


インフルエンザB型が本当にしつこく、まだ増えているような感じです。


連休なので、いつもよりは患者さんんも少ないかなと予想していましたが、


いつもより多いくらい、、、こんな連休にインフルエンザにかかってしまって、本当に気の毒ですが、


当方が出来ることは、早期発見、早期治療することのみ、、、


とにかく怪しいと思ったら、インフルの検査を積極的にしております。




今朝からまた少し肌寒い朝でしたが、



公園の こでまり が満開なのに癒されました。


25514.JPG






 自宅では、へそ天のブリンに癒されております。


25513.JPG





回り込んで見てみると、、、




255111.JPG




何とも、気持ちよさそうな、、、




25519.JPG





ちょっと目を開けても、すぐにまた寝てしまう、、、


これも春の陽気のせいなんでしょうかね~


公務員のクールビズが始まるとのこと、、、


もう、あっという間に夏なんでしょうね~



(^_^)









阪急西宮北口駅近く。よしおか内科クリニック
診療科目 内科 呼吸器科 胃腸科 アレルギー科

〒662-0841
兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F
地図はコチラ

TEL 0798-68-1181









6 Responses to “暦通りの診療です~”

  1. 鈍愚狸 より:

    当地の小学校でも、インフルエンザによる学級閉鎖があるようです。今年のはしぶといですね。

  2. うらら&流星ママ より:

    ブリンちゃんのはら天、想像通りでとーっても可愛いです。
    短毛種のはら天ポヨポヨした感じ(?)がたまらないんだろうなぁと密かに思ってました。
    ウチの流星は耳が大きいので、黒っぽいグレムリンを逆さにしたみたいでしたよ。

    私は最近近くのマンションのシンボルツリーのアメリカナハミズキに癒されています。
    同じ木から白と薄桃色の花が咲いているんです。
    花が空に向かって咲くので、横からみると、ひらひらと小さな花が揺れていて、とても高潔な感じで素敵だなぁと思ってます。

    逆に道端にあるコンテナの花、少し眩し過ぎます。
    数年前、母と美容院に行き、その時の母は歩くのがすごく早く
    どこに行ってしまうかわからなかったので、腕を組んでいたのですが、
    道の反対側に置かれていた、花々のコンテナを見て ほらきれいよ
    という感じで指をさし、そちら側に行こうとして道の真ん中に
    あったマンホールの蓋につまずいて転び、大腿骨骨折 救急搬送になりました。
    あの時、私が変に腕を持ち上げなかったら、引き留めてなかったら・・
    母はそれから不自由な生活を強いられることもなく、命を縮めるようなことにもならなかったのではないかと。
    その時の童女のような行動とともに不憫に思いだされます。

    2日間寝ないでロクな考えが浮かびません。
    これからですよね。今をがんばります。

  3. ポテトママ より:

    先日は娘がお世話になり ありがとうございました!熱があったなんて…ビックリしました。現在は鼻水が滝のごとくズルズル出てますが、熱も無くよく食べて元気にしています。
    点鼻薬、やっぱり無かったようで…休み明けにまた頂きに伺いますね(^^;)

    ブリンくん…(*^_^*)やっぱりかわいい~~♪先日のガルムくんのへそ天も ぷぷっと吹き出してしまいました(^^;)
    ワンコのへそ天は ホントに無言の癒し…見てるだけで 悩みも吹き飛んでしまいそうです。

  4. yoshioka より:

    鈍愚狸さん>

     やはり、各地でそのような状況のようですね~

    当院でも、連休の谷間、最終日の診療まで、インフルB型の検出を
    認めております。
    この連休を病床に伏すのはもったいないですが、

    きちんと治していただきたいものですね~

  5. yoshioka より:

    うらら&流星ママ さん>

     起ったことに、もし~していたら、、、は無いのだと思います。

    結果が現実で、過去で、乗り越えなければならない今なのだと思います。

    花や、ワンコたちに癒されながら、今を前に進みましょう。

    (^_^)/

  6. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     子供たち、ほんとにしっかりされてきましたよね~

    自分で、注射、お願いしますって、はっきり答える姿は、

    お母さんに見せてあげたかったです。

    早く元気になって、GWを満喫できるといいですね~(^_^)/

コメントする