投稿日:2012年11月23日|カテゴリ:院長ブログ
 

 今日は、雨のち曇りの残念なお天気でしたが、


本日は勤労感謝の日、、、


何か、じっとしてられなくて、、、


そんな中、いつもお世話になってるワンコのお山から、「バザーやってるから、おいで~」


当方、「バザーって、何するもんですか?」


っと、とにかく、現場の六甲アイランドに出かけて行きました。


2411233.JPG




2411232.JPG



ペット用品だけでなく、いろんなものを販売し、日ごろの命を救う活動の一部にする、、、


そういう地道な活動、それが、今回のバザーの目的でした。



2411231.JPG




 殺処分されている多くの犬ネコなどのペットのことを知らない人は知り、知ってても何もできなかった人も、何ができるかを考えてもらう、、、

そういう地道な活動に、自分に何が出来るのか、、、無理なく初めて、持続できなければ、、、


あまり重くは考えずに、取りあえず参加するだけでも、、、というわけで、少しの時間ですが、その活動の中に身を置いてみたわけです。



それにしても、手書きの文字は、なんとも胸を打つものです。


どんな命でも、命の重さは測れない、、、重くて大切!!


殺処分 ゼロ を目指す。


自分の健康、家族の健康、そして他人の命、家庭のパートナーの命、すべてが大事ですね~


そして、昨日の11月22日は「いい夫婦の日」、そして今日、11月23日は「いい夫妻の日」だそうで、


そこのところは、、、申し訳ない、、、(^_^;)



とにかく、捨てる神あれば、拾う神あり、、、目の前の命を救えるものは救いたい、、、


それがやる気さえあれば、出来るかもしれない、勤労感謝の日でございました。









2 Responses to “勤労感謝の日”

  1. 杏の飼い主 より:

    勤労感謝の日までお仕事を一日していた私でしたが、誰からも感謝の言葉はありませんでした・・・(笑)思うことは、震災と原発事故で想定外の苦しみを味わっているペット達を思うと心が痛みます。そして自分が、愛犬と離れ離れになったらと考える度に、飼い主の気持ちはいかばかりか?と思わずにいられません。ペットではなく「家族」だから・・・

  2. yoshioka より:

    杏の飼い主さん>

     ペットではなくて家族! まさに!!

    その家族をすてるなんて選択肢は、考えられませんね。

    最後まで守りきらなければなりませんね!

コメントする