投稿日:2012年11月18日|カテゴリ:院長ブログ
 
 クリニックは、チームワークが重要。


まずは受付で、患者さんを笑顔で、丁寧に迎え入れる。


そして、症状や全体的な状況把握をして、お迎えし、当方の診察、


その後、検査・処置などに導き、再び受付で患者さんを送り出す、、、


ここには、スタッフや当方の阿吽の呼吸が必要で、この部分を非常に重要視しています。


毎年、どうしても多少の人員の入れ替わりを余儀なくされますが、出来るだけ今のメンバーで頑張っていきたい。


ということで、週末、親睦会を行いました。


2411172.JPG



2411173.JPG



散々、笑いました、喋りました。 


みんなの普段、見えないところも、多少見えた気がしましたし、


今後、もっと一致団結していけるものと思います。


なもんで、明日からもガンバろ~ヽ(^。^)ノ








4 Responses to “チームワーク”

  1. 杏の飼い主 より:

    私も18年間の病院勤務で職員間のコミュニュケーションの大切さは身をもって痛感してます。吉岡内科クリニックにおいては院長自らが率先して行うという行為自体がすでに一定のレベルに到達しているように思います。Dr.というだけで事務職員や私ども薬剤師もやはり一歩引くものです。それを医師側から職員に歩みよることは簡単そうに見えて多くの医師が出来ないでいることなのです。先日初めてお会いして先生のお人柄なら私でなくても、多くの薬剤師が一緒に仕事をしたいと思うだろうなと思いましたもの♪

  2. ポテトママ より:

    あらら(^^)いつもお世話になっているお顔がずらり・・。いつもとってもよくして頂いています!先生を筆頭に・・看護師の皆様、この場をお借りして・・いつもありがとうございます(^0^)これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  3. yoshioka より:

    杏の飼い主さん>

     ありがたいお言葉です!

    歩み寄っているわけではないですが、皆と仕事をしていることに感謝しています。

  4. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     これからも、内のスタッフ共々、当クリニックをよろしくお願いいたします。(^_^)/

コメントする