メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

胃腸炎症状が増えています

院長ブログ

 

 急激に気温が変化してきています。 明日も、天気は崩れ、さらに寒気が強まるようです。


そんな中、嘔気、嘔吐、下痢の患者さんが急増しております。


 半分はウイルス性、もう半分は自律神経の崩れと思われるもの、あるいは、その両方が絡み合ったもの、、、


やはり、ストレス社会が免疫力を低下させ、自己調整力を狂わせるのでしょう。


しかし、 悪いことばかりでもありません。 


通勤の度に見れる紅葉、、、


2411121.JPG




 毎朝、当方を癒してくれます。


心が病んでくると、周りが見れなくなってきます。


すぐそばに、癒しはあるというのに、目にも入ってこなくなるのです。


逆に、自身を壊すものも、身近なところに潜んでいるのだと思うのです。


だから、疑わず、気づきもしない、、、







 当方は、この土日で、香川に行っておりました。


愛犬の中で、縄文柴犬と呼ばれる、古代日本犬の再来のような「 龍 」 の里帰りをしておりました。


2411124.JPG





 もちろん、オオカミ犬のGarmも一緒でしたが、 龍の母親や、妹にあえました。



2411122.JPG





 この頭骨の形、、、これぞ古代の日本犬のモデルのような容姿です。



普通の柴犬とは全く違いますね!(^_^)/


そして、今回、特に会いたかったのが、龍の妹の 「 杏 」ちゃん!



2411123.JPG




雌犬なのですが、4か月にして、素晴らしく立派な足に成長しておりました。


何よりも素晴らしいのは、その人懐っこい性格でした!


夜の宴は、犬談義で遅くまで盛り上がりました。


あいにくの雨でしたが、妙に満足して帰ってきた次第です。


身近な幸せを力に変えて、、、明日からもさらに頑張りますよ~




TOP
Web予約
Web予約