投稿日:2012年11月6日|カテゴリ:院長ブログ
 

 小生は、相も変わらず元気です。


しかしながら、この土日の休日にも、やはり病気で苦しんでいる方は居られるのです。


本日の外来でも、やはり感冒症状の方が非常に多かったですが、それほど重症感はなかったので、


それは安心しました。 しかし、聞けば、ほとんどの方が、金曜日から、、、



ということは、連休をまるまる潰してしまうことになっていたわけですから、非常に気の毒なことです。


インフルエンザも散見されてきておりますから、大きな流行にならないよう、ワクチン接種母体が大きくなることを、


期待します。 最近は、アレルギー性の素因を持った方が多いので、風邪のあと咳だけが残るという


咳喘息の方が非常に多いことも特徴です。


そういう方は、1か月咳が止まりませんという問診などザラであります。


体質として分かっている場合はコントロールの仕様もありますので、是非、早めに受診していただきたいと


思います。



当方は、この月曜日が雨になることを考えて、なるべく日曜までにワンコをへとへとにさせようと、


お山のドッグランに出向いておりました。(^o^)




241155.JPG





楽しんでくれたことと思います。




241154.JPG





嬉しそうに見えるのは、当方だけでしょうか?!




241153.JPG




241152.JPG





241151.JPG






小生も、しっかりリフレッシュさせていただきました。



明日からも、頑張って診断・治療させていただきますよ~ (^_^)/










2 Responses to “風邪が増えてきました”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    季節は秋を過ぎ冬ですね。
    坊っちゃんはようやく回復のようです。
    この間、先生には内科診療はもとより
    人生相談にも耳を傾けて頂き、
    お蔭で未来に希望を持って
    闘病することができました。
    ありがとうございました。
    一言御礼を申し上げたく
    場違いかもしれませんが
    本欄に書きこませて頂きました。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     患者さんの立場になれば、良くなっても、悪化してしまっても、来院されなくなったり、他の病院に行かれてしまったりすることが良くあります。

    そんな中で、回復の状況を教えていただくことは医者冥利につきます。

    こちらこそありがとうございました。<(_ _)>

    未来に希望を持って、、、

    本当によかった!

    (^-^)

コメントする