投稿日:2012年10月30日|カテゴリ:院長ブログ
 

 昨日の診療で、今季初のインフルが検出されました。


しかも、B型でございました。 症状は、典型的な、急な立ち上がりの高熱、咽頭痛、咳、

関節痛など。


ということで、やはり、ワクチン接種は今季はゆっくりもしてられないかと思います。


1回接種というのは、感染しても重症化させない、最低限の免疫をつける効果であると思ってください。


発症したくない、人に移しては絶対にまずい、仕事も絶対に休めない、、、などの気持ちであるのなら、

大人も子供も2回接種してやっとの免疫効果であると考えてください。



空気も乾燥してまいりましたし、昨日は木枯らし1号も吹いたとのこと、、、体調管理が



徐々に難しくなってきております。







 週末の雨も止み、昨夜は星も月もきれいに見えましたね。



今夜が満月だそうですが、昨夜の月も吸い込まれるほどの綺麗さでした。




2410301.JPG






2410302.JPG




、やはり、完全な満月ではなかったようです。 



今夜、雲が少ないといいですね~(^_^)






4 Responses to “インフル 検出”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    ガルム君の‘流し目’ですね。
    歌舞伎役者みたいですね。

  2. ポテトママ より:

    先日はまた娘がお世話になり、ありがとうございました!診察の次の日には咳が止まり、月曜日あたりから鼻もタンもほとんどなくなっていました。昨日は絶好調、合唱コンクールも全力で歌えたようです(^^)今週末あたりにインフルエンザの2回目を・・と考えていますが、週明けにした方がいいでしょうか?ちなみに1回目は10月15日でした。

  3. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     ガルムは、角度がよければ男前に見える時があるんですよ~、、、親ばかです!(^_^;)

  4. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     よかったです~(^_^;)

    大事な用事があるといっておられたので、、、完全熱唱できたのなら、治療は成功ですね~(^_^)

    ワクチンは、いつでも受けれる時期ですので、週末でも(土曜日はお休みですが)、週明けでもかまわないと思いますよ~

コメントする