投稿日:2012年10月2日|カテゴリ:院長ブログ
 


 今日は、涼しい、すがすがしい朝でしたね~


雲も秋らしく、、、



241021.JPG




空気も澄んでいて気持ちよかったです。



241022.JPG





こんな天気の時は、バイクにでも乗って、、、



遠出でもしたら、気持ち良いだろ~な~~~



241027.JPG




ん~~~、乗りたい。





ん? お前もか?




241023.JPG






大型免許、採っておけばおけばよかったな~~~







    インフルエンザワクチン、早くも接種された方は、よい選択をされたと思います。


今季は、少し早めに接種されることをお勧めします。


当方の予感が、、、(^_^;)





3 Responses to “バイク、、、”

  1. 鈍愚狸 より:

    還暦前の爺ですが、まだ400ccのスクーターに乗っています。先日も、加古川まで「かつめし」を食べに行ってきました。
    雨の日は怖いし、夏は暑いし冬は寒いし、結構不自由な乗り物ですが、その不自由さを楽しむのが贅沢なような気がして、まだ降りられません。
    大型免許、取っちゃいましょう。(悪魔の囁き)

  2. yoshioka より:

    鈍愚狸さん>

     かつめし というのは、、、かつ丼とは違うものなのですか?

    バイクは、確かに夏は暑いし、冬は寒い、、、しかし、車では味わえない視野とスピード感ですよね~

    それを味わえるのは、ある意味、贅沢ですよね~

    以前は、カワサキZZ-R400を乗っていたんですが、、、やはり、乗らなくなってしまうと、どんどん傷んでしまい、バッテリーも上がり、もったいなくて、申し訳なくて、人に譲ってしまいました。 もう一度、のったとしても、また同じことをしてしまったら、バイクに申し訳がない、、、そう思うと、なかなか気持ちが進まず、大型をとっても、尚更もったいない気がして、、、でも、あの気持ちよさは、忘れられないんですよね~(^_^;)

  3. 鈍愚狸 より:

    カツ丼に大別3種あります。
    1)ご飯にとんかつをのせ、ネギかタマネギを加えた卵とじたもの 一般的
    2)とんかつに味噌をかけたもの 岐阜、愛知など
    3)ご飯にボイルキャベツをのせ、更にとんかつをのせてデミグラスソースをかけたもの 岡山

    かつめしは、3)に近い食べ物です。
    皿にご飯を盛り、とんかつかビーフかつをのせ、デミグラスソースをかけたもので
    ボイルキャベツを添える店が多いようです。
    かつめしは、加古川では一般的な食べ物ですが、その周辺地域では、ほとんど見ることができません。加古川名物ですね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%97

    以上、蘊蓄斎鈍愚狸のウンチクでした。

コメントする