投稿日:2012年8月9日|カテゴリ:院長ブログ
 
 本日は、時間も作れたので、「阪神呼吸器疾患フォーラム」と題した、第1回目の講演会に


出席してまいりました。


阪神間の拠点病院の先生方や、開業医の先生方の連携も含め、難しい疾患である間質性肺炎をテーマに


非常に興味深い、有用な講演が聴けました。


診断基準も難しく、治療も難しい、しかも非常に予後の悪いと考えられている疾患について、


同じように悩みながらも前向きに取り組んでおられる先生方の話が聴け、気持ちは前に推された気分です。




24891.JPG





明日からの診療の原動力になることでしょう。



早く仕事がしたくなる、、、そんな夜となりました。(^-^)





2 Responses to “講演会 出席”

  1. ポテトママ より:

    いつも最新の情報を備えておられる先生だからこそ安心して家族ぐるみでお世話になれます!!ありがとうございます(^^)

    今日、息子は試合に出ることができました!!大外刈りで一本勝ちが取れました。団体戦でしたので勝ち進むことはできませんでしたが、本人のモチベーションがかなり上がったようです!ほんとにありがとうございました! 様子をみてまたお伺いします、どうぞよろしくお願いします(^^)

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     痛みを克服し、しかも、結果が出せたこと、非常に嬉しく思います!

    まだまだ、伸びることでしょう、、、これからが更に楽しみですね~~ヽ(^。^)ノ

コメントする