投稿日:2012年7月30日|カテゴリ:院長ブログ

 毎日、猛暑が続いております。

39度とか、ビックリですね!

そんな中、台風10号が、、、



 

<台風10号>1日~2日にかけ九州・沖縄の一部が暴風域に

  


 (毎日新聞より)



 台風10号は30日午後6時現在、東京都小笠原諸島・父島の東南東約260キロをゆっくりとした速さで西北西に進んでいる。中心気圧は996ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は20メートル。


 台風は今後も西北西に進み、8月1日午後には九州の南東海上に接近し、2日午後には東シナ海に抜ける見込み。1日から2日にかけて九州・沖縄の一部が暴風域に入るとみられる。






 とはいえ、今夜は夕焼けが綺麗でしたが、月もまた、綺麗です。


247301.JPG





この暑さですから、日中の散歩などもっての外です。


運動不足になりがち、、、


247302.JPG



水分補給に気を付けないと、熱中症も危険です。


屋内でも熱中症になる症例が増えておりますから、油断は禁物、他人ごとではありません。


明日も、猛暑が続きそう、、、ご注意ください。(^_^;)




2 Responses to “猛暑が続いております。”

  1. ポテトママ より:

    ほんとに暑い日が続きますね… ワンコたちにとってはまさに地獄でしょうね…(><)ポーはあまり水を飲んでくれないので、氷を砕いたものを口にいれてやったり、食事の時に野菜の煮込み汁を多めに入れてみたりしています。
    息子の腕ですが、かなり良くなったようですがまだ思い切り使えないようです。マッサージは、した方がいいんですよね?お盆休みまでにまたお伺いします。いつものお薬もちょうどいただく頃ですので…。どうぞよろしくおねがいします!

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     水分補給は大事ですね~、、、温度管理も、、、

    息子さんの腕の方は、もう少しでしょうね~、、、トリガー注とマッサージで調整していきましょう。

    もちろん、運動しながらでいいと思いますよ~(^o^)

コメントする