投稿日:2012年7月18日|カテゴリ:院長ブログ
 

 昨日で、四国から関東まで梅雨が明けたそうですね!



どうりで、暑いはずです。 全国的に猛暑、、、使用電力もかなり上昇してしまうでしょう。



今朝は、雲ひとつない青空でした!




247185.JPG






朝からこういう天気ですと、自然と気合いが入ってきます。



今日は、日本拳法の練習日なので、仕事が早く終われば行きたいな~っと、




247184.JPG




防具を車に積みながら、ワクワクしてます。




先日、HUMMERの調子が悪くなり、エンジンチェックランプが点灯しておりましたので、


コンピュータチェックしましたところ、ターボブーストコントローラーの異常と出ました。


確かに、ターボブーストメーターは全く振れず、まったくターボがかかっていないことが、


エンジン音からも分かりましたので、そのターボブーストコントローラーという部品を、取り寄せました。


247182.JPG




径4cmほどの小さい部品ですが、これが消耗品でして、これがダメになるだけで、ターボが効かなくなるのです。




昼間の空いてる時間に、汗だくになりながら交換し、




247183.JPG







無事に、ターボ復活させることが出来ました。




もうすぐ、車検もあるので、しっかり、悪いところは治しておきたいところです。







 それにしても、今年の猛暑は、どんなふうに乗りきっていけるのか、、、節電の問題も有りますから心配ですね!(^_^;)





暑いのが極端に苦手なワンコのことも心配です。





247186.JPG














コメントする