投稿日:2012年7月12日|カテゴリ:院長ブログ
 

 さっき、22時ころかな? 急に雨がすごい勢いで降りました!


残念ながら、今週後半はまた雨でです。




 本日は、仕事もほぼ定時で終了しましたので、日本拳法の練習に、、、




247111.JPG






247112.JPG







少々、拳は腫れていますが、特に怪我もなく、しかし、身体はボロボロになるほど格闘してきました。




今日は、ややストレスに感じるようなこともありましたので、ちょうど、良いタイミングで発散できたといえます。



自宅でも、静かな格闘が起こっていました。



牛の生骨を与えられたオオカミ犬のGarmと、縄文柴犬の龍の間で、静かな戦いが繰り広げられていました。



Garmは、本来は優しいのですが、大好きな骨となると、優しさは引っ込めて、規律を守らせます。



247115.JPG




ちゃんと、2匹に1本づつと思って用意したのに、




Garmは、自分の周囲に2本とも置き、龍に牽制します。



龍も、もし手を出そうものなら、本気で起こるGarmを知っているからでしょうか、顔を背けて、



骨を見ようともしません。





247113.JPG





いつか、Garmが飽きて、譲ってくれるのを知っているからか、そわそわもせず、じっと待っておりました。




暗黙の了解というやつでしょうか、、、こんな狭いところでも規律はちゃんとあって、自然と機能しているんですね~



このあと、バケツをひっくり返したような雨が降って、休戦状態となったのでした、、、(^_^;)




明日から、来週くらいまで、ずっと梅雨空となるようです。 



気分は滅入りがちですが、上手に気分転換していかなければなりませんね~(^_^)/






2 Responses to “梅雨の中休みは終了、、、”

  1. ポテトママ より:

    おはようございます! こういう場合は人間は介入しないほうがいいのでしょうか…? 龍君にとっては上がる土俵が違うような気がしますが…(^^:) 自然界の掟ですね…

    リリカは夜75mgでいい感じです!朝飲まない方がやっぱりボーっとしないです。いつも親身に調整して頂きありがとうございます!!  息子は…先生に あまりにも失態をさらし過ぎたので、「恥ずかしいから絶対風邪ひかんようにしよ。合わす顔が無い…」と言っておりました(^0^)

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     家族は、一つの群れですから、彼らは彼らの中で、順番が決まっていないと、彼らなりに困るのでしょう。

    そこには、介入出来ない自然の掟の様なものがあるわけで、先住犬が偉いというのは人間の決めたことで、彼らには、常に下剋上があるのです。

    Garm と、龍のあいだでは、余りに体格差もありますから、この下剋上はまずないでしょうけど、、、

     リリカは、本来なら75mg×2回、朝夕の処方から暫時1日300mgまで増量するのが決まった用法です。

    でも、それでは、副作用も顕著に出る恐れがありましたので、今の様なやり方をしております。 効果が有って、良かった出す。(^-^)

    息子さんも、失態だなんて、、、また、顔を見せていただきたいとお伝え下さい。(^_-)-☆

コメントする