投稿日:2012年7月4日|カテゴリ:院長ブログ
 

 梅雨らしい天気が続きますね!


そうなると、草花は非常に元気!!


 
 

 当家では、コクチョウという種類の大きなダリアが開花しました!




24742.JPG






開く前は、かなり黒っぽい蕾でしたが、深い赤は気品があります。



他の花も元気に咲きだしました。




24743.JPG







朝の気を、花から吸い取り、当方も元気です。


朝は、まず花を見て、遠くの景色を見て、少し瞑想の様な事をして、気を充実させます。


今日も気合い充分、仕事の終わりには、日本拳法の練習が待っています。



24741.JPG






ワンコも、、、



気合い、充分なようです。





24745.JPG









2 Responses to “ダリアが、開花!”

  1. 隗心会ブログです。
    http://ameblo.jp/gokigenp/
    吉岡さんを載せてみました!
    内容はスルーしてください・・・

  2. yoshioka より:

    隗心会のオジジさん>

     ブログ、拝見しました。
    まだ始めたばかりなんですね~

    いっぱい、アップしてもらえるよう、練習もがんばりますよ~(^○^)

    来週も楽しみです!

コメントする