投稿日:2012年6月24日|カテゴリ:院長ブログ
 

 今日は、何とか一日晴れたり曇ったりしながらも、持ちこたえましたね~



今、また降り始めましたが、、、今年の梅雨は、よく降りますよね~



貴重な梅雨の晴れ間を思い思いに過ごされたことでしょう。



当方も、当家のワンコも、アッと言う間の貴重な時間を、だらだらと過ごしたのではもったいない、、、



動けるうちにとにかく動く、、、




246241.JPG





それにしても蒸し暑い、、、




こうなると、体温調節が難しい、、、熱中症の心配があります。



出来るだけ水分はしっかり摂って、脱水に注意します。




246245.JPG






おかげで、何とか元気に過ごせています。




246242.JPG






あとは、良好な睡眠の質が重要です。










3 Responses to “また梅雨らしい天気に、、、”

  1. ポテトママ より:

    うちのポーは暑いからかフードの食いつきが悪いです。朝と夜に50gずつ食べます。ガルム君クラスのワンコはものすごい食べるんでしょうね!(^^:)米袋みたいなのでもあっという間に無くなるのでは??

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     娘さまは、落ち着かれてますか?

    フードは種類を変えてみたり、手作りの野菜の煮込み何かを混ぜると、そこに牛スジなんか混ぜたら、すごい食欲になると思いますよ~。

    狼は、犬よりも腸が短いそうで、普通のフードですと便が緩くなってしまうので、生に近い肉を内蔵も併せて、煮込んだ野菜と一緒に与えたりしています。 

    人間も冷凍食品とファーストフードのみでは、カロリーばかりがオーバーしてしまいますから、ワンコもほぼ同じと考えて、フードは手間が掛けられない時の最終手段とされる方がいいかもしれません。(^。^)

  3. ポテトママ より:

    ありがとうございます!おかげさまで薬を飲みきった後も頭痛を訴えることはありません。今日からテストの答案用紙が返ってくるので、今度は私の頭が痛くなりそうです…

    ガルム君、生の肉を!!!!そうなんですね!ビックリしました。ワンコはドッグフードを食べるものという固定観念を捨てて、ポーにも手をかけたものにしてやることにしますね…(^^)

コメントする