投稿日:2012年6月8日|カテゴリ:院長ブログ
 
 気象庁は8日、近畿、中国、四国、九州北部の各地が梅雨入りしたとみられると発表しました。それぞれ平年より1~3日遅く、昨年より17、18日遅いとのこと。今後1週間ほどは、梅雨前線の影響などで曇りや雨の日が多いそうです。


明日も、曇り~雨のようですね~


そうなるとかわいそうなのがわんこ達。


我が家の決まりごとは、雨の日は散歩無し!!



 なので、今日は1日、退屈だったようです。




24682.JPG





縄文柴犬の龍は、軒下で、雨がかからないように雨宿り! 雨に濡れるのが嫌なようです。






24681.JPG






退屈なんでしょう、 オオカミ犬のGarmは破壊的な大あくび!!


当方も雨が大嫌い、、、早く梅雨明けを望みます。



本日は、感冒、つまり風邪のあとの咳が長引く、咳喘息の患者さんが多かったように感じました。


体調を崩しやすいこの時期、特に気を付けましょうね~(^_^;)





 

2 Responses to “遂に梅雨入り~”

  1. ポテトママ より:

    吸い込まれそうな大あくび、近くでみたらものすごい迫力なんでしょうね!!うちのポーが1/3くらい口の中に入りそう!この瞬間をカメラでとらえた先生もすごいです(^^:) 
    梅雨はワンコたちにはホントに退屈な季節ですね…

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     偶然に撮れた大あくび! よく顎が外れないものですよね~(^_^;)

     天気だと、犬には暑すぎるし、雨だと運動不足になってしまうし、、、つらい季節です。

コメントする