投稿日:2012年5月28日|カテゴリ:院長ブログ
 

 大型犬を飼っておりますと、なかなか休みの日と言っても、行動は制限されてしまいますが、、、


そんなことは承知の上でございます。 かわいいやつらを、人に任せて、旅行に行くなど、なかなかそういう気持ちにはなれないものでございます。


245281.JPG




先日も、Garm と、龍 を連れて、出かけてきました。



大型犬も一緒に居られるカフェをそんなに知りませんので、行くところは限られてしまいます。


新在家のマザームーンカフェは、そんな少ないレパートリーのうちの一つです。




245282.JPG






割と、おとなしくしてくれていましたが、我流の躾ですから、言うことは本当のところ全然聞きません!(^_^;)



245283.JPG





他のワンコもすぐそばにおりますので、冷や冷やものでしたが、、、




何とか、お気に入りメニューのチキンカレーを食することが出来ました。(^o^)



245284.JPG









今日は、それにしても暑かったですね~、、、


でも、外来はというと、熱中症というよりは、感冒(風邪)の患者さんが多かったようです。


そして、自律神経の崩れから、咳が止まらないという方も多かったように思います。


花粉症や、黄砂によるアレルギー性の咳だけでなく、ストレスからの咳というのも、この時期多いのです。


ストレスが咳症状を出すのかと驚かれる方も多いですが、、、結構多いのですよ~~~



いろんな原因で、身体の症状は引き起こされるわけですが、理にかなった診断をし、治療を行ってまいりたいと思います。



今週も、気合いを入れて頑張りますよ~(^_^)/





4 Responses to “ワンコとカフェに!”

  1. ポテトママ より:

    案の定…昨日はお世話になりありがとうございました(><)

    おかげさまで今日は元気に学校に行きました。

    ブリンくんはお留守番だったのですね(^0^)

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     学校に行けたんですね~、、、良かったです。(^。^)

    この日は、一人でしたので、さすがに一番ややこしいブリンは留守番にしました。

    家の中に居る時は、イイ子なんですが、、、(^_^;)

  3. 検査数値だけは元気 より:

    社会復帰をしてある意味、規則的な生活かつ
    超睡眠不足(平均5時間)ながらも調子が良かったのですが
    ここへきて一週間前から咳が再発しているのと同時に
    昨年の8月末から出た症状ですが幻嗅を発症しています。
    前回は一か月ぐらいで自然に治まり。

    仕事にストレスがないとは言いませんが、別のところに
    思い当たる節があって、”あ~、精神的に調子悪いな”と
    思ってたら案の定でした。もうちょっと様子を見て
    ひどくなるようなら伺います。咳は侮れません。

  4. yoshioka より:

    検査数値だけは元気>

     思い当たる節、、、自己分析が出来ているだけ、自然とコントロールは出来ていくかもしれませんね。

    そのなかで、規則正しい生活、睡眠の質は重要ですから、

    ムリをされないようにしてくださいませ。

コメントする