投稿日:2012年5月24日|カテゴリ:院長ブログ
 

 最近は、筋トレの疲れを感じていて、2日続けてプラセンタ・ニンニク注射をしたりしています。


注射2日目の今日は、疲労も感じず、午前診のみでしたので、ゆっくり身体を休めておきたいと思います。



245244.JPG




朝には、一応、血圧チェックをしたりもします。


当院では、病院でワタクシや看護婦さんが測ると、上がってしまうという方には、


待合設置の血圧計で先に測定していただいたりしています。


それと、当方の診察時のギャップを検討するわけですが、、、




245243.JPG





とりあえず、こんな感じです。 機械で測ると、やや高めに出ることもあるので、実際にはもう少し低いのだと思います。




このところ、黄砂による、皮膚炎、気管支炎、鼻炎などの発症が非常に多くなってきています。


たしかに、車のボンネットなどで見ると、しっかり黄砂が付着しておりますので、相当な量なのでしょう。



この時期、我が家の芍薬は絶好調。


季節を感じさせるものは、悪いものもあれば、良いものもあるということですね~





245241.JPG






この季節の変化に合わせた体調管理を万全にして、日々成長、精進してまいりたい、、、



体調管理、、、大事です。(^-^)






 当家のウルフドッグは、体調管理のためか、冬毛をごっそり抜きにかかっており、一回り小さくなったように感じますが、




245242.JPG






元気そのもの、、、今のところ2歳半ですが、病気も全くしておりません。




10年そこそこであろう寿命を、出来るだけ元気で過ごしてほしいものです。






2 Responses to “体調管理”

  1. ポテトママ より:

    先生のあの大きな車が大きく見えないなんて…(@@)ガルムくんの顔、たぶんうちの娘の顔より大きいかも!!

  2. yoshioka より:

    ポテトママ さん>

     おはようございます。

    当方は、見慣れているせいか、大きくは感じませんが、、、

    というより、もっと大きくなって欲しいですね~(^。^)

コメントする