投稿日:2012年3月26日|カテゴリ:院長ブログ
 
 

 今夜20時ごろ、木星と金星が月を挟んで1直線に並ぶ、天文ショーが見られました。


クリニック裏からでも、西の空に、きれいに確認できました。(^o^)



243263.JPG






国立天文台によると、三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来で、


次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶとのこと。


楽しみですね~




今日の外来では、A型インフルは1例もでませんでしたが、、、


B型インフルは、数例出ておりました。



243262.JPG





もう、完全に、花粉症にシフトした感がありますが、油断は出来ません。


微熱程度だから、インフルではないでしょうなどと、検査をせずにいたら、見逃してしまうことになるのです。


今後も、出来る限り見逃さず、適切な治療を行っていきたいと考えます。








2 Responses to “春の天文ショー”

  1. ポテトママ より:

    初めてコメントします。先週はトリガーポイント注射で助けて頂き本当にありがとうございました!!やっぱり先生はスゴイ!!
    日常のコントロールがいかに大切か思い知りました、、、
    お薬が無くなる前にまたお伺いします。どうぞよろしくお願いします。

  2. yoshioka より:

    ポテトママさん>

     トリガーポイント注射は、効果ありましたか!?

    よかったです!

    やはり、原因があって、結果がありますから、疲れ、ストレスを溜めない、日常のリセット、コントロールが重要ですよね!

    トリガーポイントはその一助に過ぎませんから、やはり普段の睡眠の質が鍵ですね!

    願わくば、トリガーポイント注射をしなくてすむような状態を維持していただければと思います。(^。^)

コメントする