メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

まだまだ寒気が強いです!

院長ブログ

 

 日本海側や北海道は、すごい雪のようで、、、明日からも寒くなるようですね!

ここ数日、雨模様の西宮でしたが、今日はなんとか晴れ間も見えました。

少しの日差しでも、温かさがありがたいと感じます。




241222.JPG





 寒さには強いはずのウルフドッグも、日向ぼっこして、気持ちよさそうでした。




寒がりのフレンチブルドッグは、





241221.JPG






  布団から出ようとしません、、、やはり寒さには弱いようです。






今日は、少し嬉しいことが、、、





魚屋に寄ってみたら、早くも好物のホタルイカが!




241223.JPG






 まだ、出だしたばかりなので、かなり小さいのですが、


味は、しっかりホタルイカ!   美味しかったです!(^。^)









今シーズン、やはりインフルエンザが流行ってきてしまいました。


ワクチン接種が始まって、接種率が悪いな~って感じていたので、


流行しなければいいのだが、、、と思っていたのですが、


案の定、全国的に流行してしまっているようです。


こうなると、心配なのは、小児、幼児、老人、基礎疾患を持っている方などへの拡散です。


健康に自信のある人は、自分のことだけでなく弱い人のことも考える、心の大きさを


持っていただきたいと思います。


とはいえ、来季はワクチン接種をきちんとするにしても、


今季は、、、とにかく早めの受診で、治してしまう努力をしましょう。



              (^_^)/








TOP
Web予約
Web予約