投稿日:2012年1月12日|カテゴリ:院長ブログ
 

 気分転換、これは、脳にとって、大事な作業です。

普段、睡眠の中で、脳のリセットはなされます。

睡眠の質が悪ければ、脳の疲れ、身体の疲れはリセットされず、

次の日に次の日にと、持ち越される、、、

そして、溜まりに溜まった疲れは、自律神経の崩れとして、症状が顔を出すのです。

人間の体のほとんどが、自分の意志ではコントロール出来ません。

血圧のコントロール、体温の調節、消化管の動き、機能の調節等々、

自分の体でありながら、自分の意志では動かせない機能がほとんどです。

だからと言って、それが悪いわけではない、、、寝ている間も、勝手に体を生かしてくれているのですから、、、

つまり、健康は、いかに、この自律神経という便利な機能を、うまく使いこなすかにかかっているのです。

ですから、睡眠は大事です。


その睡眠の前に、リセットしたい気持ちから、散髪へ、、、


「とりあえず、気分を変えたい」と、申しましたところ、、、


241121.JPG






こんなことになってしまいました!(^_^;)




明日の外来で、ビックリされることは間違いありませんが、


決して、切れてしまったわけではありませんので、あしからず!<(_ _)>





まっ茶々です~~~(^_^;)




3 Responses to “気分転換”

  1. jyoumon123 より:

    あっ!|゚Д゚))) スーパー・サイヤ人だ!(^0_0^)

  2. yoshioka より:

    jyoumon123さん>

     なつかしい~(^_^;)

    そんなパワーをイメージしてエネルギッシュに頑張ります。

    でも、今回は少々やりすぎました。

    (^_^;)

  3. せおいなげ より:

    なんと!

    若々しいお姿。

    ブログを拝見していなかったら驚くところでした。

コメントする