投稿日:2011年12月11日|カテゴリ:院長ブログ
  
 

 柴犬の中で、縄文犬という概念で固定が進められた犬が居ます。



当家の3男犬、龍は、その縄文柴犬といわれる犬で、1歳3か月になります。



お山は、かなり寒くなってきましたが、それでも楽しそうに走りまわっていました。




IMG_3111.JPG





長男犬のオオカミ犬、Garmと龍は、本当に仲がいいんです。





IMG_3108.JPG







IMG_3100.JPG







IMG_3079.JPG







IMG_3057.JPG







IMG_3050.JPG






IMG_3035.JPG




IMG_3034.JPG






IMG_3028.JPG






IMG_3025.JPG






出来るだけ、野性的な部分を引き出していきたいと考えています。




それには、山で自由に走れる環境、オオカミ犬による野性的な教育が、かなり効果的なんだと思います。




今回の主役は、縄文柴犬、龍でした~(^_^)v




4 Responses to “今日の主役  縄文柴犬 龍”

  1. jyoumon123 より:

    躍動感がリアルに表現されている写真ですね!

    いや~素晴らしい!

    ガルム君の弟の様ですね^^v

  2. yoshioka より:

    jyoumon123さん>

     二匹で走る姿は、凄いです! 龍は、鹿を思わせるような走りです。ガルムはちょっと重たい走り、、、(^_^;)

    運動は、大事ですよね~(^-^)

  3. 大池 直志 より:

    お疲れ様です‼仲良くて微笑ましい写真ですね♪Garmは雄ですよね?相性がいいのでしょうか?うちは雄同士で吠えあわないのは近所で1匹しかいません。雌はみんな寄って来るのですが、うちのは凄くそっけない…女に興味ないという感じです(笑)血統書で父親は品評会で何度も優勝しているようで見た目はいい男なんですが、中身が伴わない(笑)先生の写真拝見すればするほど縄文柴犬の魅力にはまっていきます~~

  4. yoshioka より:

    大池さん>

     うちは3匹とも雄なんです! でも、Garmだけは去勢を済ませています。 やはり、ウルフの血は強烈なので、病気予防も含め、去勢を早い時期にすませました。
     龍は、仔犬が産まれたらいいな~なんて考えていますが、、、どうなることやら(^o^)
     とにかく、うちの3匹は、兄弟のような雰囲気です!(^。^) とはいっても、他の犬に対しては、吠えないのはGarmだけですが、、、(^_^;)

コメントする