メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

1歳と10か月

院長ブログ

 
 当家のオオカミ犬(ウルフドッグ)のガルムも、もうすぐ1歳と10か月になります。

体重も43kgと、ややむっくり体型に!

まあ、冬毛のせいかなとも思うのですが、、、

運動不足の感は否めません。(^_^;)

IMG_2915.JPG

IMG_2919.JPG

なので、ちょっと走ってもらいました!

IMG_2924.JPG

運動は、やはりしないと、、、すぐに息が切れている場合ではない、、、

IMG_2925.JPG

それにしても、山で走り回るのは、やはり嬉しそうです。

IMG_2927.JPG

眼がイキイキしています。

IMG_2947.JPG

しかし、持久力がないのは、体重のせいか、日ごろの運動不足のせいか、、、恐らくはその両方、、、

IMG_2949.JPG

ちなみに、このお山のドッグランのウルフドッグの仔犬たちも、みるみる大きくなってます。

IMG_2962.JPG

ウルフドッグ同士のご対面!(^o^)

IMG_2963.JPG

IMG_2966.JPG

やはり、シェパードの血が入っていると、お顔が違ってきますね~

IMG_2972.JPG

まだ3か月ほどの仔犬ですが、足はかなりしっかりしています。

IMG_2961.JPG

大きくなるんだろうな~

 最近は検診結果の異常を指摘されて、来院される方も多いのですが、その異常は、前回、前々回も指摘されているというパターンがほとんどです。

つまり、検診は義務、パフォーマンスであって、実際にはほったらかしということです。

それでは、検診の意味もありませんし、身体はかわいそう。

できれば、絶好調にコントロールしていただきたいものです。

薬は飲みたくないといいながら、薬を飲まなければならないほどにどんどん追い込んでいる矛盾!

出来れば、早期に対処し、薬が無くてもいいように努力も並行で行ってもらえれば、、、早く、薬を使わなくてもいいように薬を利用する、、、そのような柔軟な考えもありではないでしょうか?!(^_^)/

TOP
Web予約
Web予約