投稿日:2011年7月5日|カテゴリ:院長ブログ
 昨夜の雷雨は、凄かったですね~(*_*;


日頃の行いの所為なのか、小生が帰宅する頃には、かなりの豪雨、、、雷も凄かったです。


雨で、車線が全く見えないほどでした。



 今朝には、何とか雨も上がり、晴れ間も見えるなか、朝のワンコの散歩も出来ました。













梅雨のこの時期、何処からともなく漂ってくるクチナシの花の香りが、結構好きです。











 匂いがする方に歩いて行くと、やはり花がありました。






 


 ところで、小生が庭にハーブを取り入れたのは、虫よけを大いに期待してのことだったのですが、、、




 何故か、ミントの花に、蚊があつまってました。




 




 しかも、草花の汁を吸うオスの方ではなく、しっかりメスくんが群がってました。












 ん~~~、ペパーミントの虫よけ効果というのは、、、どうなんでしょうね~



蚊を集めて、酔わせ、ふらふらにしてくれるのか???



でも、撮影中も既に蚊に刺された小生なのでした!(~_~;)




2 Responses to “ハーブの虫よけ効果は本当か?!”

  1. わんまま より:

    ミントはネズミ除けだっけ?
    蚊さんには、無理なんですね~(^^;

    お山も蚊が毎年、頭痛いわぁ(ーー;

    お山に蚊さん。来ないように
    何か、発明して~。。。

  2. yoshioka より:

    わんままさん>

     あそこは、、、前に池もあるし、、、蚊生産工場みたいなもんですからね~、、、

    農薬は使いたくないし、、、難しいですよね~

    蚊取り線香も、、、ワンコには良くなかったりしそうだし、、、

     どうしたもんでしょうね~(*_*;

コメントする