投稿日:2011年3月6日|カテゴリ:院長ブログ
 人の気配を感じると、二足歩行でお出迎え、、、









 少々やかましいですが、実はシッポ振り振りで大喜びなんです。





 二匹で遊んでばかりでは、飽きてしまいますしね~













 こうしてみると、柴犬の龍もオオカミに見えます!!









  男前です!ニコニコ





 今日は午前中は晴れていましたので、花粉症の方は増悪傾向が予想されます。


 早めの受診で、コントロールしましょう。

8 Responses to “お出迎え”

  1. はまちゃん より:

    龍くんはまるでミニウルフドッグですね★
    ガルムくんとのツーショットかっこいいです!
    なんか親子みたい(^^ゞw
    2匹をわしゃわしゃ撫でてあげたくなります(>∀<=)

    花粉症って普通は晴れの日に症状がひどくなりますよね?
    雨の日に目がかゆくなったり、鼻がムズムズしたりするのは…
    また別の原因なのでしょうか…(・・;)?

  2. yoshioka より:

    はまちゃんさん>

     晴れの日に、花粉は移動し、屋内に持ち込まれます。衣服についたり、干した布団なんかについたり、あるいは換気のために開けた窓から、、、そうやって、大量に持ち込まれた花粉にどっぷりつかるのが、雨の日の屋内、、、ということかもしれませんね~

     この時期に眼の痒みと鼻炎症状がワンセットとなると、花粉症以外の疾患を見つけるほうが無理がありますから、、、

     また、見かけましたら、わしゃわしゃしてやってくださいね~

  3. はまちゃん より:

    …ということは、
    ついに私も花粉症デビューかもしれません~(T_T;)
    今まで耳鼻科に行ったことさえなかったのにぃ~;
    まだそんなに症状はひどくないので、薬を飲んだりしなくても生活できていますが…ぅ~困った(>Д<;)w

    朝とか夕方にまた近くをウロウロしていると思いますので、よろしくお願いします~m(_ _)mw

  4. yoshioka より:

    はまちゃんさん>

     花粉症は、年々、免役細胞に記憶として刷り込まれますから、ちゃんとクスリで抑えておくことが推奨されます。

     風邪やインフルエンザのように治る病気という認識とはことなり、来年、再来年のことを考え、コントロールするというスタンスが必要です。

    ま~、我慢できなくなったら、ご相談くださいね~

     

  5. はまちゃん より:

    放っておくと年々ひどくなってくるということですね…;

    来年はお世話になっている気がしますm(_ _)mw

  6. yoshioka より:

    はまちゃんさん>

     毎日の屋外のお仕事ですから、花粉症は辛いですよね~

    どうぞご自愛くださいませ。

  7. fujimoto より:

    久しぶりに覗いて見ると!!
    新しい家族もめちゃくちゃかわいいじゃないですか!
    また是非遊ばせてください。
    おかげ様で禁煙続いてます。

  8. yoshioka より:

    fujimotoさん>

     こちらこそ、よろしくお願いします。

    Yさんも無事退院されたようで、、、お祝いしないとですね~

コメントする