投稿日:2010年7月9日|カテゴリ:院長ブログ
 こう天気が悪いと、、、

良い時でも、蒸し暑いと、、、

テンションが上がりませんね~ムニョムニョ







何となく憂鬱になります。 


顔には出さないように努めていますが、、、


こんな時、体調の悪い方は、もっとつらいはず。


早く、元気になっていただきたい、、、


それにしても、、、蒸し暑いです。モゴモゴ

4 Responses to “テンションが上がらない、、、”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    御診察を戴く時にはいつも溌剌としてらっしゃる先生に
    元気の出ない日があるとは思いませんでした。
    そんな日はどのように元気挽回なさるのですか。
    元気挽回の“秘策”・・・・
    是非々々ご教示のほどお願い致したく存じます。
    ちなみに坊っちゃん的元気挽回策はこの時季、
    <ビール><冷酒><ウイスキー(ロック)>です。
    これぞ‘清涼’飲料だと思っております。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     当方は、気の盛り上がらない倦怠感を、バロメーターと考え、そんな時は適度なストレッチと、リセットのための睡眠を重視します。
     そんな時、アルコールはやはり、増悪因子としかなりませんので、その時一瞬の軽快感だけで、更なる倦怠感に襲われることは分かっておりますから、出来るだけ避けますね~

     しかしながら、睡眠時間がしっかりとれない事もまた、事実でございます。

     この休日は鋭気を養うよう、心がけます。

  3. 薫風 より:

    ご無沙汰しておりますm(__)m

    ホントに毎日、蒸し蒸し、ジメジメ、精神的にもキツイ時期ですね。

    大丈夫ですか?

    >顔には出さないように努めていますが、、、

    との事ですが、先生もご無理をなさらない様にして下さい(^^)

    患者さんの前では笑顔でも、お仕事が終わったら、素のままの先生で良いのでは(^-^)

    とか、生意気でスイマセン(-.-;)

    私事ですが、私はテンションの上がらない時は、一人になれる時に、思いっ切り暗い曲を聴いて歌いまくります(笑)

    結構、元気でます(^O)=3

    脳天気でスイマセン(-.-;)

  4. yoshioka より:

    薫風さん>

     おはようございます。

    励ましのお言葉、感謝です。

    当方は、仕事をしてる時が、一番しゃきっとします。

    休みになると、ややテンションが下がってしまいますが、何かイベントがあると、また元気に。

    あとは、ハマーに乗った時に、スイッチが入るのが分かります。 ですので、故障のときには、自分が病気になったかのようにしんどくなります。

    この雨で、また雨漏り、、、運転席床に浸水1センチ強。

    幸い、すぐに場所が特定出来たために、今週の雨は乗り切れそうですが、、、とにかく、梅雨は、、、好きになれませんね~

コメントする