投稿日:2010年5月30日|カテゴリ:院長ブログ
昨日、今日と、すごくいい天気に恵まれましたね。






特にどこに行こうという予定もありませんでしたので、


ぶらりとホームセンターに行きましたら、、、


また衝動買いしたくなるものが、、、








 こんなきれいな花なのに、葉の部分が食虫するプリムリフローラ








 ミミカキグサ、、、名前のとおりのかわいい花です。









 定番のハエトリソウ!








 ウツボカズラも定番ですね~






 しばらく、楽しめそうです。見る

4 Responses to “食虫植物”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、こんばんは。

    食虫植物デビューおめでとうございます。
    撮影のカメラは過日衝動買いされたデジカメですか。
    次回観察日記の掲載を楽しみにしています。
    先生に倣って坊っちゃんも、
    トマトと茄子を育ててみようかと考え中です。
    (¥60/鉢)
    今日、山で鉢の敷石を拾集めてきました。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     こんばんわ。

    思い思いの休日、、、生産的でいいですね~

    収穫が楽しみですね~(~_~)

  3. 薫風 より:

     
    本当に良いお天気で、土曜日も外にいましたら暑くてビックリでした(+_+)

    食虫植物ですか(^^;

    虫自体が苦手なので・・・アハハハハ(>_<;)

    先生は、男の子がそのまま大人になられた感じですね(^^)

  4. yoshioka より:

    薫風さん>

     今日も暑くなりそうですね~

    長男も中学で生物部、、、笑っちゃいますよね~(~__~;)

コメントする