投稿日:2010年5月16日|カテゴリ:院長ブログ
 最近、いたるところでアカシアの木、花を見ます!










 ミツバチが、たくさん来ているところを見ると、

なるほど、ハチミツで有名な訳ですね~


 クリニックの近所にも、大きなアカシアの木があります。 


 5月、、、ですね~


4 Responses to “アカシア”

  1. 薫風 より:

     
    こんばんは<(__)>

    アカシア、いっぱい咲いていますねー♪

    そういえば、アカシアの蜂蜜、ありますね(^^)

  2. yoshioka より:

    薫風さん>

     蜂蜜専門店に行ったりすると、

    それこそいろんな植物からの蜂蜜があって、

    ビックリしますよね~

    ソバの花の蜂蜜とかもあったような、、、

  3. せおいなげ より:

    ふむふむ~

    ハチミツにもいろいろあるんですね。

    花によって種類が違うということか~

    食べ(なめ?)比べてみたいものです。

    そのミツバチも姿を消しているみたいです。

    最近は(ミツバチが)密輸されるらしいですね。

  4. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     ミツバチの密輸、本当にあるそうですね~

    ついでに、天敵のミツバチへギイタダニも持ち込まれて、悪循環!!

    当方の自宅にも、ラベンダーに多くのミツバチが来ていますが、、、こんな数では、農家にとっては焼け石に水、、、なんでしょうね~

コメントする