投稿日:2010年4月1日|カテゴリ:院長ブログ
夙川沿いを通勤に通れることに幸せを感じてしまう時期です。


 あいにくの曇り、雨の天気ですが、、、

桜の咲き具合はいい感じになってきております。















 毎日、桜ばっかりのアップですが、、、自己満足です。たらーっ

8 Responses to “通勤 夙川沿い。”

  1. せおいなげ より:

    桜を見るとテンションが上がるのは日本人だから~

    ここを、ぐっとこらえて、いつもの調子で行きましょう。

    ちなみに、裏の桜たちは、私が幼稚園のころからあったと思います・・・

    特に管理をしているわけでもなく、毛虫がでるとデザイン無視で切られても毎年花を咲かせます。

    ホントに勇気づけられるのです。

    この桜達。

  2. 薫風 より:

     
    おはようございますm(__)m

    なんだか早くに目が覚めてしまい、コメントに伺いました(笑)

    この時期は綺麗な桜を見ると、ついつい撮影したくなりますよね(^^)

    って私ですが、今日辺り撮影に出掛けようかと思っていましたら、この風と雨です(T^T)

    お花、大丈夫かなぁ(ノ_・。)

  3. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     つよいですよね~

    枯れて倒れた切り株からも、たまに芽が出て、ちらほら咲いてたりしますしね~

    日本人の心に響くのかも、、、

    しかし、日本人らしくない日本人がふえているのも、、、

  4. yoshioka より:

    薫風さん>

     朝早くから、ありがとうございます。

    午後から晴れると天気予報は言っておりますが、、、

    どうなんでしょうね~

  5. せおいなげ より:

    遅ればせながら、3周年おめでとうございます!

    孫の代までよろしくおねがいします~

    われわれが求めている日本人らしさは、他の国に対するコンプレックスにより失われてきたかもしれません。

    それは、戦後教育で、祖国は悪い国と教えられてしまった結果といえますね~

    歴史問題の修正は、教科書問題で、他のアジア諸国が日本の主張を認めはじめた今がよい機会なんですけどね。

    幼稚園や道場の子供たちをみていると、日本もまだまだすてたものではないと思います。

    大人の対応一つだと感じています。

  6. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     ごもっともです。異議無しです!!

    4月を機に、日本人が日本人に目覚めてほしい、、、

    ついでに、禁煙にも、、、

    せおいなげさんには、何に目覚めてもらいましょうか?(~_~)

  7. せおいなげ より:

    あとはハマーですな。

  8. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     おお~~~、

     遂に、、、

     目覚めてしまいましたか!?

コメントする