投稿日:2010年1月29日|カテゴリ:院長ブログ
 ここ2カ月くらい、余分な脂肪をそぎ落とそうと、

昼と夜は、ほとんど毎日鶏のササミと野菜のサラダを食べています。

朝だけは納豆ご飯やパンなど、好きなものを食べるようにしていますが、

筋肉を落とさないよう、ササミは2~300gほど1食で摂ります。




 



 そこで、ハマっているのが、スーパーブロッコリーと、バラフという野菜です。

 



 このバラフ、葉の表面にプラッター細胞というミネラルを多く含んだ水滴のような組織をもち、その食感がプチプチ、シャキシャキ、しかもほんのり塩味で、まるで海ぶどうのような感じなんです。

こんな野菜なので、飽きもせず、毎日食べています。



 脂質は油断すればすぐに摂ってしまいますから、足らなくなるということもありません。

 おかげで体調も絶好調です!イヒヒ

4 Responses to “鶏のササミと野菜のサラダ”

  1. 薫風 より:

     
    余分な脂肪なんて、付いておられない様に見えますのに(^^)

    気をつけておられるんですね。

    バラフというお野菜、名前も見るのも、初めてです(..)

    面白いお野菜ですよね。

    脂質・・・(-_-;)気をつけます。

  2. yoshioka より:

    薫風さん>

     バラフ、本当にお勧めですよ~

    当方の場合、運動といえば格闘技になりますので、適度な脂肪をまとうことは、打撃のダメージを軽くするために必要なのですが、、、
    どうも、必要以上につけてしまい、少々見苦しくなってきましたので、、、

    しかし、このサラダを毎日食べるようになってから1ヶ月で5kg痩せまして、それを維持するために今も継続中です。

  3. タッチ より:

    ダイエット・・・

    過去から縁のない言葉だったはずなのに・・・。

    学生時代から20年以上維持してきた体重と、腹回りが、あっという間に肥えて(でも標準体重ですが)

    食欲が異常にあるんですね^^)おかしい~。

    一人暮らしでは、誘惑に勝てないし、料理する手間、後片付けの煩わしさも。

    そういえば入院しているときの方が、栄養・カロリー管理もできて、運動も毎日してました。3キロ痩せて。

    夕飯は、納豆で蛋白源を補って、あとはバラフにスプラウトで挑戦してみようかな?
    たまに大好きなささみで。
    (朝、昼はきっちり食べてますしね)

    ちょうど明日は2月1日、けじめのスタート!

  4. yoshioka より:

    タッチさん>

     是非、挑戦してみてください。

    ポイントはサラダでおなか一杯にすることです。

    当方は、脂肪は落としても、体重は出来るだけキープを目指しましたが、、、

    2月1日、新年が始まってから、時間がたつのもあっという間ですね~

コメントする