投稿日:2010年1月25日|カテゴリ:院長ブログ
 朝の出勤直前に、イカルの群れに遭遇したので、

大急ぎで撮りました。 時間もないので、ちゃんとピントも合わせられず

残念ですが、、、気持ちが和みました。ラッキー












 メジロも時々見かけますが、、、動きが速いので、出勤前にパッと撮るというわけにもいかず、、、

これからが野鳥の見やすい時期ですね~

4 Responses to “イカル”

  1. 薫風 より:

     
    この鳥、イカルって言うんですね(^^)
    ピントがズレているようには見えませんよ(^-^o)

    よく、つがいで居る鳥ですよね(^_^)

    メジロも、何年も見てないなー・・・と思っていたんですが、よく考えたら昔の様に夙川沿いでゆっくり過ごしたり、ゆっくり近所の山に登ることも、しばらくしていない事に気付きました(^_^;)
    先生の様にお忙しくても、こうして野鳥などに目を向けられる様にしたいと思います(^^)

    野鳥を見るのに季節があるんですね。

  2. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。

    カメラは本年投入したものですか。

  3. yoshioka より:

    薫風さん>

     イカルはこの時期になると、もっと南に下っていくようです。
     つがいというよりは群れ行動ですね~

     この時期、身を隠す葉っぱが落ちてしまってますから、これからが野鳥の観察しやすいシーズンなんですよ~

  4. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     いえ、これは野鳥専門に、望遠テレコン装着デジカメです。 
     居年末に投入した一眼レフは、、、まだ使いこなせておりません。(~_~;)

コメントする