メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

フグにタイ!あわじ島バーガーは豪華な縁起物

院長ブログ

 (読売新聞より)

 初春に縁起の良いバーガーを食べて――。大鳴門橋を望む兵庫県南あわじ市福良丙の「道の駅うずしお」は1、2月限定のあわじ島バーガー2種類を販売している。


期間限定の「3年とらふぐバーガー」(手前)と「めで鯛バーガー」
 

「3年とらふぐバーガー」(900円)と、「めで鯛(たい)バーガー」(630円)。「3年――」は今年の干支(えと)・寅(とら)と「福」の意味を掛け合わせ、揚げたフグと、てっぴ、てっぴと身の間の部分「とうとみ」をポン酢につけ、大葉やレタス、玉ネギスライスなどを一緒にパンの間に挟んだ。

 また、「めで鯛――」は文字通り鯛を使うが揚げたものではなく、甘辛く煮付け、大葉や水菜などとパンの間に入れた。

 同施設(0799・52・1157)は「『3年――』はフグのぷりぷりの食感が楽しめ、『めで鯛――』は甘辛さにシャキシャキ感が食欲をそそるので、ぜひどうぞ」とPRしている。

 

 関西らしい語呂がけですが、、、これは、食してみたいですね~

今頃は黒岩水仙峡も見ごろらしいので、是非行ってみたい、、、

暇があるかな~~~っと、窓の外を眺めている、、、今日はお手伝いの日です。

 

 巷は、成人式や、えべっさんで、賑やかなんでしょうね~ムニョムニョ

TOP
Web予約
Web予約